宙組全国ツアーの上演作品が決まりました。大変動揺してしまいました。

19-03-14-23-56-18-386_deco

すみません、「追憶のバルセロナ」はよくわからないです。
が、「NICE GUY!!」はよくわかります。
ええ、真風さんがやるの??

19-03-14-23-56-46-175_deco

「その男、S」になってるー。
大空祐飛さんのときは「その男、Y」でした。

ショー・アトラクト『NICE GUY!!』は大空祐飛さんトップ時代の代表的なショーです。
当時の宙組らしさが詰まった、祐飛さんを存分に堪能できるショーでした。
副題「その男、Yによる法則」のとおり(?)、幕開きすぐに宙男たちがワイワイ(YY)言いまくる主題歌がまず楽しいです。

真風さんの副題は「その男、Sによる法則」だから、主題歌はエスエスになるのかな。
言いにくそう。。。
IMG_20190314_0001 - コピー

これ、ワイワイ言いまくる場面です。
歌詞も振付も変ですが、なぜか超かっこいい。
祐飛さんは大人の男らしさと妖艶さ、セクシーさやらたくさん持っており、このショーはそんな祐飛さんの様々な魅力がそれぞれの場面に出できます。
真風さんは男らしさに溢れた素敵な男役さんですが、素直な印象なので艶っぽい祐飛さんのショーができるのかちょっと心配。私個人としてはききちゃん(芹香斗亜さん)にやってほしいです。

IMG_20190314_0001 - コピー (3)

ワイワイした後に祐飛さんとトップ娘役の野々さんが銀橋に残って大変可愛らしいデュエットソング。二人の声と演技がこの場面にぴったりで大好きです。
ここは真風さんうまそうです。ちょっとヤキモチするまどかちゃんを、笑顔で転がす様子が想像できますね。

IMG_20190314_0001 - コピー (2)

ナイスアイドル祐飛さんが、チャン・グンソクさんの「let me cry」を歌います。懐かしい。
ここはきっと今どきの歌に変えるんでしょう。

IMG_20190314_0002 - コピー

ナイスセクシャル(?)祐飛さんの妖艶なダンスシーン。
これはもうお色気担当のききちゃんにやってもらったらどうでしょう。
惑わされる青年将校役はずんちゃん(桜木みなとさん)か、瑠風輝君がいいなあ。

IMG_20190314_0003 - コピー

夜のニューヨーク、ナイススマート祐飛さんがチャールストンを踊る中詰め。
祐飛さん退団公演もニューヨークでしたね。チャールストンの印象が強いです。

宙組でNICE GUYが再演されることは、NICE GUYが宙組らしい伝統の作品として取り上げられているようで、祐飛さんファンとしては大変うれしいです。
祐飛さん初演の作品はなかなか再演されませんよね。NICE GUYが初めてでは。
きっと祐飛さんにしか表現できない作品ばかりだから、再演されないのではとポジティブに考えていました。
やっぱり再演はうれしいです。
祐飛さんのNICE GUYが最高と思いつつも、新しいNICE GUYも大変楽しみにしています。