今日のタカラヅカニュースは宙組「群盗」のシアター・ドラマシティ公演初日のダイジェストです。

 ミュージカル
 「群盗−Die Rauber−」
 −フリードリッヒ・フォン・シラー作群盗より−

梅田芸術劇場:2019年2月9日(土)〜2月17日(日)
日本青年館:2019年2月26日(火)〜3月4日(月)
( 宝塚歌劇団公式HPへ )

主演は宙組のお色気担当、2番手男役の芹香斗亜さん。
ききちゃんの弟役は若手スターの瑠風輝君。最近、歌も演技も安定していて路線にのっている男役さんです。
また群盗を追う役人役には宙組スターの鷹翔千空さんが出演しています。こってぃはストーリーテラーの役割も担っています。こってぃは「いにしえ逍遥旅タカラジェンヌ」で着ていた恐竜Tシャツから気になる存在です。まだ研4くらいだと思いますが個性あふれる男役さんで好きです。

ベルばらオスカルとアンドレ編のように、幼少期に兄弟で剣の練習をしていると一瞬で大人になる演出。
大人になって出てきたききちゃんと瑠風君はイケメンになり過ぎです。
ききちゃんは明るいグリーンのジャケット、赤も入っていそうな明るい茶髪でハーフアップ、お目々キラキラ、美しい青年貴族。ビジュアルが素晴らしい。
19-02-11-22-20-20-139_deco
19-02-11-22-21-52-316_deco
義弟の瑠風君は白シャツにネイビーのジャケット、金髪ロングハーフアップ、おでこがもろ出。瑠風君はもうちょっと美しく出来るのでは??

酒場のシーンでこってぃが物語に入ってきます。
こってぃは役人だからか地味なブラウンのジャケット、髪はリボンで1つにまとめて毛先は縦ロール。困っている顔がかわいいです。
あら、酒場のシーンからききちゃんの髪が短くなっています。
19-02-11-22-23-23-910_deco

ききちゃんの相手役、アマーリア役の天彩峰里ちゃんはおでこが可愛らしい。
瑠風君に、お兄ちゃんは盗みを働いていると教えられる時のアマーリアのお衣装、深い赤色を基調にスカートにピンクの大きいリボンで天彩峰里ちゃんの可愛らしさが際立ちます。

ききちゃんが一人で憲兵を倒しまくるシーンが映りました。何人も相手にしているのに余裕で優雅です(笑)

終演後のききちゃんのご挨拶。
「宙組のこのメンバーでしか出来ない「群盗」として、お客様のハートを盗んで参りたいと思いますので千秋楽まで応援よろしくお願いします」
19-02-11-22-24-26-537_deco

群盗ってあらすじから暗いお話かと思いましたが、ダイジェストで映るききちゃんは終始にこにこと明るい笑顔で、相変わらずかわいいなぁと思いました。癒やされます。

今日の他のニュースは、

ハ♪ハ♪ハミング

今週の曲は2014年月組「PUCK」より「パック誕生〜FUTURE MAN」。
歌の妖精PUCKは宝塚のフェアリー龍真咲さんそのもの。これは素晴らしい公演でした。初日、この曲を聞いて泣いたのを思い出しました。
こんな抜粋じゃなく全部聞きたくなります。

もっとスカステしりとり

今週のタカラジェンヌさんは明日海りおさん!
先週は七海ひろきさんが書いた「マイヤーリンク」につながる言葉を選びます。

A.クリームソーダ or B.クリームシチュー

私は2週連続で外れています。
参考にならないですが、私はクリームシチューかな。みりおさんはしっかり食べるイメージが。。。