こんばんは。

今日は宝塚公式HPで衝撃のニュースがありました。
そんな気もしていたのですが、星組トップコンビの紅ゆずるさん、綺咲愛里さんが次回作品で退団することが発表されました。
19-02-05-23-17-40-864_deco
( 宝塚歌劇団公式HPへ )

なんだか泣けてきます。
紅さんのことがこんなに好きだったとは。

紅さんは、宝塚愛に溢れたジェンヌさんです。
宝塚のために努力を惜しまない人です。

下級生の頃から素敵なビジュアルで目立っていました。
注目されるようになったのは2008年バウワークショップ「アンナ・カレーニナ」で演じたカレーニンという噂が。
このイケメンは誰だ!となり、最初にファンがどっと増えた時期と聞いています。
このときの映像がほしいです。

このすぐあとに大劇場公演「THE SCARLET PIMPERNEL」の新人公演で初主演をされます。
大劇場の新人公演主演で紅さんの美しいビジュアルが広く認知されました。
そこからスターとして長い長い間(9年間?)星組を支えます。

私が初めて宝塚のお茶会に参加させていただいたのは紅さんでした。
柚希礼音さんトップで紅さんが2番手の時でしたので、もうお茶会は大規模で豪華になっていました。
大人数なのに参加者一人ずつとしっかりと握手されることに驚きました。間近に迫る美しい紅さんに挙動不審したのを覚えています。
でもお茶会って何度行ってもそうなりますよね。

紅さんは仲間を大切にする涙もろい人。
紅さんのディナーショーで紅5が集合したときは感動しました。
紅5の壱城あずささんが退団されるときの涙にもらい泣きしました。
美弥るりかさんの退団のご報告にも涙されたのではないでしょうか。
今日のタカラヅカニュースは星組大劇場千秋楽のダイジェストでした。
七海ひろきさんの大劇場ご卒業。涙を堪える紅さんにまたうるっとしてしまいます。

19-02-05-07-44-52-518_deco
19-02-05-07-47-19-491_deco
19-02-05-07-48-23-959_deco
19-02-05-07-49-30-845_deco
この流れ良かったですね。


紅さんはお友達?ファン?が多方面にたくさんいらっしゃる人です。宝塚ファンだけじゃなくあらゆる方面へ魅力を発揮されています。
私がよく聞くのは東京バレエ団の楽屋によくいる紅さん。
最近のニュースではYOSHIKIさんのプレミアムディナーショーでゲストで参加されたこと。
宝塚をよく知らないYOSHIKIさんファンに宝塚の魅力を発信されたことでしょう。

また宝塚伝統の演目「うたかたの恋」や今回の「エルベのほとり」の再演は、紅さんの宝塚愛により成り立っているのではと感じます。

行動力とお人柄で新たなファン層を獲得され、宝塚の伝統を大切にし、宝塚に大きく貢献されてきたと思います。
台湾公演も大成功でしたし、トップのおつとめを全力で果たされてきました。
いつも全力の紅さんがご卒業されてやっと休めることに安心もありますが、やっぱり寂しいです。。。

紅さんと一緒に相手役の綺咲愛里ちゃんも退団発表がありました。
紅さんと一緒に退団が危ぶまれるのは、紅5の如月蓮さんと天寿光希さん。
あと月組の仲良し同期の光月るうちゃん。
もうこれ以上辞めないで〜と思ってしまいます。
昨年末から惜しまれるスターさんの退団が相次いでいて、ファンはもう疲労困憊満身創痍。
何を書いているか分からなくなってきましたね。
悲しみで疲れてきましたが、がんばって退団されるジェンヌさんたちを応援します。
ジェンヌさんは悪くない!
きっとジェンヌさんはもっと大変なはず。

また明日から寒さ厳しいらしいですね。
インフルエンザやら、不意にくる公式HPのニュースに耐えながら過ごしましょう。
おやすみなさい〜