宝塚と関係ないのですが、今日はサーティワンアイスクリームに行きました。
友人から2月のフレーバーがBADDYっぽいと聞いて気になっていました。

みなさんもご存知ですよね。
噂のフレーバーはこちら、
『チョコレートキャラメルスイートハート』です。
19-02-03-15-28-18-526_deco


そして宝塚のスイートハートといえば、

IMG_20190203_0001


月組美弥るりかさんが演じた、BADDYの恋人のスイートハートです。

サーティワンアイスクリームに、みやちゃんファンがいるのでしょうか。ただの偶然でしょうか。
きっと偶然でしょうが、みやちゃん退団発表の傷が深い私にはなんだか心温まる偶然です。

さてサーティワンでスイ様を注文したのですが、、、
トッピングで動物にしてもらったら、なんだか可愛くなかったです(笑)

19-02-03-15-30-26-842_deco


動物にしてくれるトッピングが好きでよくやるんです。
本当はこんな感じで可愛いんですよ。

19-02-03-15-36-38-968_deco


普通に注文すればよかったです。
スイ様のお味は、バレンタインの季節にぴったりな濃厚なチョコレートアイス。
チョコレートアイスの中にチョコレートトリュフ。
トリュフは口の中で砕けて、中に入っているキャラメルソースがチョコと溶け合います。
塩キャラメルがチョコの甘さを引き立てます。
うーん、甘かった(笑)

チョコ好きな方ならお試しあれ。


話は変わります。
みやちゃん退団のニュースの直後に、みやちゃん写真集のニュースが出ましたね。
「美弥るりかさん写真集発売のお知らせ」(宝塚歌劇公式HP)

退団のニュースで傷ついたファンたちに、絶対買うだろって出されている感じがしてしまいます。まあ、きっと買ってしまいますが。


大きさは「A4変型判」。
最近1月に発売された望海風斗さんや、2017年発売の紅ゆずるさん写真集と同じサイズ表記ですね。

紅―紅ゆずる写真集 (宝塚MOOK)
宝塚クリエイティブアーツ
2017-10-01


ファーストフォトブックとも同じサイズです。






宝塚FOCUS ONは「A5変型判」。これより大きいサイズになります。
FOCUS ON 瀬戸かずや (宝塚ムック)
宝塚クリエイティブアーツ
2018-07-01



最近の写真集はDVD付が多いですが、みやちゃんの写真集には書いてないです。
DVDなしで2,700円なので、ファーストフォトブックDVD付(1,800円)より充実した内容になりそう。
ちゃぴちゃんサヨナラのときに発売された写真集のように「舞台写真集」と書いてないので、このために撮影された写真もあるのですよね。
前々から準備していただろうに、きっと退団発表にあわせて発売1ヶ月前に告知なんて、退団についても写真集についてもそれまでファンに言えないでいたみやちゃんは辛かったのではと勝手に妄想してしまいます。
みやちゃんは何も悪くない。
写真集も楽しみに待ちますし、佐々木小次郎も、天使みやちゃんも最後まで応援します。

またぐたぐたと書きましたが、アンナ・カレーニナが終わってしまいみやちゃんが足りない日々を過ごしています。
明日は春一番が吹くそうな。
油断せずにあたたかい格好で出掛けようと思います。
ではまた、おやすみなさい。