今日のタカラヅカニュース、、、ちなつさん(鳳月杏さん)がご登場でした。
花組宝塚大劇場公演カサノバの稽古場レポートです。
稽古場レポートって1月30日にもやったじゃんと思ったら、、、今日のはレポートB(笑)
1月30日はレポートA、、、いつもはこんなゲストを変えて2回もやらないですよね。


レポーターはAと同じく航琉ひびき君、鞠花ゆめさん。
ゲストはちなつさんと、次期トップ娘役が決定した華優希ちゃん。

ちなつさんは知ってのとおり、柚香光ちゃん演じるアントーニオ・コンデュルメルの奥様を演じます。娘役です。
19-02-01-20-16-31-785_deco
19-02-01-20-20-16-945_deco

ちなつさん、腕細長い!ウエストも細い!
こんな美人な奥様なのに、旦那様のれいちゃんとの夫婦関係は冷めきっていて、孤独から黒魔術に手を出してしまいます。
先生から、魔法は使わないけど魔女っぽく役作りしてと言われているそうです。
魔女演出として美しくしている爪を見せてくださいました。
19-02-01-20-13-23-760_deco

ちなつさんは今のところみりおさん(明日海りおさん)とのからみはないそうですが、最終目標はカサノバを剥製にすることだそうです。


オススメのシーンと聞かれてちなつさんがまず答えたのは、男役で出てくるちなつさん!
コンデュルメル夫人が出てくるのは劇の中盤。コンデュルメル夫人の登場前に、異端審問の場面で男役で出ているそうです。
全幕でちなつさんを観れるなんて楽しみ。
他にオススメとしてあげてくれたのは、「秩序」というナンバーと、プロローグ。プロローグはとても華やかで、これは花組でしか出来ない演目なのでは、と組子の華やかさを自慢しています。

そしてこの公演で花組最後のちなつさんは、、、全然実感ないそうです。
実感がないから、いつもと同じようにお稽古できて、当たり前を過ごすことができて幸せと話されていました。この公演をいい思い出にしたいと、にこにこ話されました。


華優希ちゃんのことを全然書いてなかったですね(笑)
華優希ちゃんは飛龍つかさ君の奥様役。可愛い手に指輪がキラリ。
きっと飛龍つかさ君にもらったんですね。


さて、今日は金曜日。
スカステしりとりの答えは。。。

「B.けん玉」

紅ゆずるさんが選んだのはけん玉でした。。。
私の予想は当たりませんでした。。。
紅さん、けん玉が得意だったんですね。
そういえば、壱城あずささんも得意でしたね。